地獄の闘い #スプラトゥーン


Download: test214.mp4 (右クリックして保存)
動画だと手元のパッドが見えないので「なんでカモン繰り返してるのん?」
と思ってしまうけど、動画の裏ではこんなコトが…。

・残り2:47
味方3匹が陣地の隙間を丁寧に塗り始めたため
「おめーらせめて1匹でも前に出てこいよ」の意味で
単発カモン。残念ながら誰も出てこない。

・残り2:37
諦めずに「だから前に出てこいよボケが」の意味で
単発カモン。やっぱり前に出てこない。

・残り2:22
ついに3匹仲良し♪が決壊して一人デス。
そりゃ誰も前に出てないのだから敵は表ルートを
突破して陣地に侵入してくるに決まってる。

・残り2:02
とりあえず末端到達。
自分がデスした時のために末端常駐してもらうための
単発カモン。やっぱり誰も来ないので、
渋々自分一人で突っ込んで敵を撃破した後、
敵陣突撃で1vs2でどうにか敵を押さえ込む。

・残り0:50
味方カーボンがついに来たと思ったら、
何故かインク飛び交う最前線に飛び出て即死。
お前は何しに出てきたんだ…。

・残り0:43
味方をボコるのに飽きた敵わかばがバリア張りながら
後ろから襲ってきて1vs3でついに1デス。

・残り0:33
スーパージャンプで前に出たかったものの、
自爆したカーボンが隙間をチビチビ塗ってて役に立たないし、
残りの2匹は裏取りし始めたので無視して表ルートへ。

・残り0:15
表ルートで1vs3に突入しつつも着地狩りボムで1キル。
そこからキューバンラッシュで+1キル。
もう1匹残ったのを無視して敵陣にキューバンボムを
投げ続けている裏でまたカーボンが死んでいた。

・ラスト
というわけで裏ルートをラクラク塗ってきた二人と
敵陣前で合流してゲームセット。

・・

なんだか妙に疲れたぞい(‘A`)


シャープマーカーのおしごと


Download: test213.mp4 (右クリックして保存)
味方が一定以上強いとステージを楽々動き回れるので、
ひたすらボンバーマンになれる例。
最後に足を滑らさなければ2700pオーバー狙えたかな。