技術テキストに「アーケードROMをダンプする」を追加しました

技術テキスト「アーケードROMをダンプする」
Irregular child別館よりNEOGEO(MVS)とKONAMI-GXの
アーケード基板ROMダンプの技術テキストを移植しました。

~~

そういえばSNK PLAYMOREのAndroidシリーズが2014年1月5日まで
期間限定セールやってるやね。
https://play.google.com/store/apps/developer?id=SNK%20PLAYMORE&hl=ja
とりあえずAndroid端末な人はこの際にポチっちゃいなー。

GOD EATER 2サーチの別アプローチ

どうやらPPSSPPのバージョンによってはダメっぽいので、別パターン。
いつも通りタイトル画面でSnap Process専用です。

;Config by Imaha486
[EMUHASTE]
PROCESS_NAME=PPSSPPWindows.exe
BASEADDR_KEY=4D4574000000000000000000D0AF1F00
BASEADDR_FIX=10
BASEADDR_TRY=1
VIRTUAL_ADDR=8800000
MEMORY_SIZE=1800000
COMMENT=PPSSPP v0.9.5-793-ga0fcecaでチェック

さてさてこれはどうかな…

emuhasteでGOD EATER 2をサーチする場合

どうやらゲーム中に捕捉しようとするとヘッダ部分のエラーコードの違いで
失敗するようなので、セーブステート→PPSSPPリセット→タイトル捕捉

;タイトル画面で補足する
;Config by Imaha486
[EMUHASTE]
PROCESS_NAME=PPSSPPWindows.exe
BASEADDR_KEY=7D0A455F554D445F5245414441424C45
BASEADDR_FIX=-10
BASEADDR_TRY=1
VIRTUAL_ADDR=0000000
MEMORY_SIZE=1800000
COMMENT=PPSSPP v0.9.5-423-g40bd1faでチェック

で、改めてセーブステートを呼び出す方法がベストでした。
GE2をサーチしている方はこの方法をご利用下さい。