久々のわかば #スプラトゥーン

味方3人が中央手前(自軍付近)でずっとウロウロ…
そのまま敵に押し切られて負けたりすると
「マジで何やってんの? 前行けよ…」
とか思ったりするわけですが、なにげにコレを
意図的に敵側で起こせるんじゃね?

…という感じで、わかばシューターでスペシャル溜めて
イカ速+ニンジャ+ステルスで敵を狩りながら敵陣を
ひたすら目指すコンセプトで立ち回ってみますた。

1回だけランク50スクイックリンに無謀な突撃を
かましてしまったものの、思いのほかうまくいった感じ。
自分の暴れた場所がある程度塗られているのがリザルト
確認できたので、敵をそこに引きつけることはできたっぽ。

マサバの場合、中央を突破して右端の広い区画を塗ってから、
さらに敵陣を目指すと良さげ。


いろいろ検証中 #スプラトゥーン

半うらみゾンビ+イカ速
うらみゾンビ+イカ速度
うらみゾンビはどうしても機動力が落ちるので、
あえてイカ速のサブ扱いにしてみたテスト。
(本当はサブ効率いらないから3連復活がほしいけども)。


スプラトゥーンのamiiboは30分くらい張り付いてリロードしてると買える感じ。
(バナーに表示されてる値段は反映が遅すぎるので嘘っぱち)

「味方が強い時」に行く場所 #スプラトゥーン

in モンガラキャンプ場。


リスポーン後のスーパージャンプから本番スタート。
マップを見ながら『この味方なら大丈夫』と判断した時の
オススメのポイントが敵陣前の細い足場の真上。

1.壁の上に来るためには裏ルートを通る必要がある。
2.一度壁を登らないとたどり着けない。
3.わざわざ倒しに行くとタイムロスが大きい。
4.でも放置すると自軍が塗りつぶされる。

という、取られるとかなりマズイ場所。
皆も気をつけようね。


リスキルを検証 #スプラトゥーン

・・

というわけで実際にやってみた。


たまにやるのは良いけど、こればっかり執着するとマズそうな感じ。

ちなみに既に自軍手前まで塗られてるのだから、ここまで追い込まれたら
「リスキルしようとしてる奴を無視して中央突破を目指す」
のが無難。
ひたすら敵陣前で遊んでたのが原因で塗り負ける…なんてのは
S+の人でも時々やらかすコトがある。


スプラトゥーンのamiiboは30分くらい張り付いてリロードしてると買える感じ。
(バナーに表示されてる値段は反映が遅すぎるので嘘っぱち)

ついに… #スプラトゥーン

イカ速×3ステルスジャンプ2
「ステルスジャンプ+イカ速×3盛り靴」が完成した記念に、
こんな猪突猛進型装備で固めてチャレンジ。


しかもタイミング良く味方全員「超攻撃型メンバー」というステキ展開。
ランク的には敵チームの方が圧倒的に格上のはずがムチャクチャな試合に
ステージが乱れまくり。
そしてスペシャル撃とうと思ったらボタンが分からなくなった自分ガイル(‘A`)


オマケに印象的な試合があったのでこちらもうp。
ラスト16秒の地点ではぶっちぎりで自軍が勝っていて、
念のためポイント稼ぎに敵陣を塗ったら…凄い結末。

あと、なんで味方が最後に飛んできたのか全く理解できない…


S+チームと野良対戦! #スプラトゥーン


…S+組強ええぇぇ(‘A`; というフルボッコ戦の中、23時直前に奇跡のラビットパンチが
当たった試合が撮れたのでアップアップ。

途中の試合でてぃるry@tokenring氏の12キル2デスとか鬼神っぷりがヤバかったけど、
頑張ればどうにかなるものだなぁ。


ギリギリの戦い再び #スプラトゥーン


チャージャー不在の中近距離戦で、双方の実力差がほぼ同じ。
全員のランク合計値も自軍が173、敵軍が183でほぼ誤差。

残り36秒でやられ、ラスト20秒で相手にポイズンボールが直撃し、
その隙を見計らって高台から敵インクの海の飛び込んで一気に塗り返すも、
Finishと同時に襲来する敵のトルネード……

というなかなか熱い戦いになりますた(‘A`*
こういう接戦は楽しくて良いよねぇ。


肉入りポイントマーカー #スプラトゥーン


久々にカーボン使ったらボッコボコにされたけども、
自分のうらみを味方が有効活用しまくってくれた結果
「敵のほうが圧倒的にキル数が多いのに塗り面積はこっちが勝ち」
というナワバリらしいオチ。


ポイズン無双 #スプラトゥーン


中低ランク中心のマッチングに放り込まれたため実験的に突撃。
ローラーが塗りながら歩いてるわエイムがガタガタだわで、
結局無双状態に…。

その一方で明らかにランク50(ガチS+)と思われるマッチングに
30-40台4人が放り込まれると3人がかりで1人止める!みたいな
ムチャクチャなパワーバランスになるんだよなぁ。