デュアル使ってみた #スプラトゥーン


Download: test122.mp4 (回線が遅い人用)
開始直後に全力で中央目指して撃ち合いでデス…な負けパターンを
避けるために実験的にデュアルスイーパーを装備してみた。
(今まで合計塗りポイント5000程度しか使ってない…)

2:33で何故かトルネードに突撃して死んでるのはさておき、
基本的な立ち回りは味方チャージャーの側に張り付いて
エイムの取りこぼしを補いつつ、近くに侵入してきた敵の
撃破がお仕事になるっぽいやね。
後ずさり撃ち(引き撃ち)を使う立ち回りなどはダイナモと
かなり似てる感じ。
厳密にはダイナモと同じくらい慎重に立ち回らないと
すぐに踏み込まれてどうにもならない。

でもチャージャーよりも小回りが利くので、
近距離ブキ相手が楽で良いねぇ。


フェスですよ #スプラトゥーン

新ステージ「アンチョビットゲームズ」で久々にダイナモが
強ブキ扱いになってて嬉しいのでフェスはダイナモで参加。


Download: test121.mp4 (回線が遅い人用)
アンチョビットゲームズでの立ち回りはまだ考察中だけど、
このステージでのダイナモの大鉄則は
「生き残って中央を塗りながらセンサーを振りまく」
コト。
中距離から味方の足場を塗り直してあげるのはアリだけど、
やられそうな味方を助けに飛び込んではいけない。

~動画の立ち回りについて~
・開始直後
スペシャルゲージが溜まるまで左側でインク撒き。

・2:07
ダイナモで敵と向かい合ってしまった場合は、
スティックを後ろに落としながら「後ずさり撃ち」が鉄則。
懐に潜り込まれたらやられるのでその確率を減らす。

・1:50
敵ダイナモが正面に見えたのでわざとプロペラに
インクを少し当てて足場を上昇。
(これやってないと蓄積ダメージで死んでたかも)
ここでも後ずさりしながら壁後ろに避難。
&その流れで敵がやってきたので撃破。

・ラスト30秒
敵のリスポーンから飛び降りるポイントの手前に常駐して
ひたすらインクを撒く。
敵にチャージャーが居る場合は高台ではなく坂の下まで降りて
チャージャーの足下からインクを撒く。

ちなみに看板は立てたけど時間が無かったのでチャラ書きで(岡山弁)