コード書式 | 効果・用法 |
0aaaaaaa 000000nn | アドレスaaaaaaaに1バイトnnを書き込む |
1aaaaaaa 0000nnnn | アドレスaaaaaaaに2バイトnnnnを書き込む |
2aaaaaaa nnnnnnnn | アドレスaaaaaaaに4バイトnnnnnnnnを書き込む |
Daaaaaaa nnnnnnnn | アドレスaaaaaaaが4バイトnnnnnnnnのときだけ次の行のコードを実行 |
Baaaaaaa 00000000 | アドレスaaaaaaaの4バイトをインデックスとして0,1,2コードのアドレスをずらす ※ |
D2000000 00000000 | Bコードのインデックスの値を0にリセットする |
4aaaaaaa nnnnnnnn w000zzzz uuuuuuuu | アドレスaaaaaaaにパラメータyyyyyyyyをuuuuuuuuバイトごとにzzzz回、 w=0のときは1バイト、1のときは2バイト、2のときは4バイト書き込む。 (Dipstarシリアルコードもどき互換) |
コード書式 | 効果・用法 |
aaaaaaaa 000000nn | アドレスaaaaaaaaに1バイトnnを書き込む(DLL拡張チェックOFF時) |
aaaaaaaa nnnnnnnn | アドレスaaaaaaaaに4バイトnnnnnnnnを書き込む(DLL拡張チェックON時) |
コード書式 | 効果・用法 |
_L 0x0aaaaaaa 0x000000nn | アドレスaaaaaaaに1バイトnnを書き込む |
_L 0x1aaaaaaa 0x0000nnnn | アドレスaaaaaaaに2バイトnnnnを書き込む |
_L 0x2aaaaaaa 0xnnnnnnnn | アドレスaaaaaaaに4バイトnnnnnnnnを書き込む |
_L 0x301000nn 0x0aaaaaaa | アドレスaaaaaaaへ1バイトnnを加算する |
_L 0x302000nn 0x0aaaaaaa | アドレスaaaaaaaから1バイトnnを減算する |
_L 0x3030nnnn 0x0aaaaaaa | アドレスaaaaaaaへ2バイトnnnnを加算する |
_L 0x304000nn 0x0aaaaaaa | アドレスaaaaaaaから2バイトnnnnを減算する |
_L 0x30500000 0x0aaaaaaa _L 0xnnnnnnnn 0x00000000 | アドレスaaaaaaaへ4バイトnnnnnnnnを加算する |
_L 0x30600000 0x0aaaaaaa _L 0xnnnnnnnn 0x00000000 | アドレスaaaaaaaから4バイトnnnnnnnnを減算する |
_L 0xDaaaaaaa 0x0000nnnn | アドレスaaaaaaaが2バイトnnnnなら次の行を実行 |
_L 0xDaaaaaaa 0x0010nnnn | アドレスaaaaaaaが2バイトnnnnでなければ次の行を実行 |
_L 0xDaaaaaaa 0x0020nnnn | アドレスaaaaaaaが2バイトnnnnより小さければ次の行を実行 |
_L 0xDaaaaaaa 0x0030nnnn | アドレスaaaaaaaが2バイトnnnnより大きければ次の行を実行 |
_L 0xDaaaaaaa 0x200000nn | アドレスaaaaaaaが1バイトnnなら次の行を実行 |
_L 0xDaaaaaaa 0x201000nn | アドレスaaaaaaaが1バイトnnでなければ次の行を実行 |
_L 0xDaaaaaaa 0x202000nn | アドレスaaaaaaaが1バイトnnより小さければ次の行を実行 |
_L 0xDaaaaaaa 0x203000nn | アドレスaaaaaaaが1バイトnnより大きければ次の行を実行 |
コード書式 | 効果・用法 |
2aaaaaaa 000000nn | アドレスaaaaaaaに1バイトnnを書き込む |
1aaaaaaa 0000nnnn | アドレスaaaaaaaに2バイトnnnnを書き込む |
0aaaaaaa nnnnnnnn | アドレスaaaaaaaに4バイトnnnnnnnnを書き込む |
D5000000 000000nn | 連続書き込みコード(詳しい書式はソースコード参照) |
コード書式 | 効果・用法 |
00xxxxxx 000000yy | アドレスxxxxxxへ1バイトyyを書き込み |
10xxxxxx 0000yyyy | アドレスxxxxxxへ2バイトyyyyを書き込み |
20xxxxxx yyyyyyyy | アドレスxxxxxxへ4バイトyyyyyyyyを書き込み |
A0xxxxxx yyyyyyyy | アドレスxxxxxxへ4バイトyyyyyyyyを書き込み(本来は[起動時に1回だけ書き込み]) |
301000yy xxxxxxxx | アドレスxxxxxxxxの1バイトにyyを足す(1Byteインクリメント) |
302000yy xxxxxxxx | アドレスxxxxxxxxの1バイトからyyを引く(1Byteデクリメント) |
Dxxxxxxx 0000yyyy | アドレスxxxxxxxの2バイトがyyyyのときに次の行のコードを実行(Equal判定) |
Dxxxxxxx 0010yyyy | アドレスxxxxxxxの2バイトがyyyyでなければ次の行のコードを実行(Not Equal判定) |
<サポートするコードタイプ> 80xxxxxx 00yy 81xxxxxx yyzz D0xxxxxx 00yy D1xxxxxx yyzz D2xxxxxx 00yy D3xxxxxx yyzz 5000xxyy zzzz |
<未サポート> 88xxxxxx 00yy 89xxxxxx yyzz F0xxxxxx 00yy F1xxxxxx yyzz DExxxxxx 0000 EE000000 0000 FFxxxxxx 0000 |
- | 内容 | 入力例 |
1行目 | ゲーム名(DQ1もしくはDQ2) | DQ2 |
2行目 | パスワード(全角かな) | ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきら ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ |