TECONVS v1.10リリースしました

TEXT Convert Scripter “TECONVS” v1.10
https://i486.mods.jp/ichild/teconvs

 2バイト文字コードなどの制御を修正し、テーブルで利用可能な文字数を最大65535文字(FFFF)まで拡張し、REPLACE命令に「バイトスキップ」を追加しました。
 サンプルスクリプトに「PS版ぷよぷよSUN決定版」を追加しました。

スクリプト実行型テキストコンバータつくりました

Text Convert Scripter“TECONVS”
https://i486.mods.jp/ichild/teconvs

 昨日の「えりかとさとるの夢冒険~」の記事にあわせて新ツールを作りました。
 今まで毎回テキスト変換プログラムを組んでビルドしてEXE形式で配布するしかなかったですが、プログラミングをしなくてもテキスト変換ができるようになります。

 もっとバッキバキに高度な変換ツールが欲しい方は、RGBA_CRT氏作の「Universal Game Character Code Tools」をオススメしておきます。

鬼桐さんの洗濯4巻ぽちったお(‘ω`)

 「参考書籍がガチすぎるクリーニングまんが」と評判の鬼桐さんの洗濯4巻がついに発売しました。
 連載元が月刊誌ゆえに一年に一回しか発刊しないのでホント待ち遠しかったですが、作者のふかさくえみ先生としても初の4巻だそうで。

 個人的には「本作の連載を終わらせたら絶対に許さんぞ竹書房ゥァア゛ーッ!」という感じに楽しみにしているので今後も引き続き頑張ってほしいですの(‘ω`)

 ちなみに今は紙書籍版がどこも売り切れまくりで本屋さんで取り寄せるしかないらしいですが、Amazon Kindle版はいつでも買えるのでサクっと全巻ポチるんだ!

[まとめ買い] 鬼桐さんの洗濯