弱くても勝てます10(追記あり)


Download: test205.mp4 (右クリックして保存)
開始1秒で味方リッター(0キル4デス。塗り面積最下位)が
俺に向かってスーパージャンプしてきた時点で地雷認定。
とりあえず味方3匹を見殺しにして突撃する方針に。

というわけで久々の試合考察。

・残り2:47
 キューバンラッシュで自分のルートを確立しつつ突撃。
 運良くダイナモを1匹を追い詰めてキル。

・残り2:34
 後ろから追いかけてくる音が聞こえたので、金網を飛んで
 着地する予測ポイントにキューバンボムを設置して逃げて
 一匹引っかけキル成功。でも油断してラッシュ中にさっきの
 ダイナモにやられる。まさかゾンビとは…。
 ちなみにこの時点で味方は全然前に出てきていない。

・残り1:50
 スーパーセンサー入った状態でわざと逃げながら飛び降りるような
 動きをしてすぐに180度ターンして敵陣へ。
 案の定、引っかかった敵が俺が飛び降りたと思われる場所へ誘導。

・残り1:39
 キューバンラッシュ中にバリアが見えたのでここからしばらくは
 「敵陣と敵陣入り口付近をクルクル回って逃げる」ルートを選択。

・残り0:50
 敵が俺を倒すために貴重なトルネードを使ってくれたのでさらに有利に。
 でもこの直前あたりから味方がボコボコにやられており、
 塗り面積も自3:敵7くらいの割合で圧倒的に不利。

・残り0:27
 あと2回キューバンラッシュが使えると判断して敵陣で発動。
 敵2匹を敵陣に縛り付けることに成功し、勝利がほぼ確定。
 ※ただしこの時点ではパッド表示は負けている。

・残り0:08
 計算通りラストのキューバンラッシュ発動成功。
 (キューバンラッシュを全て投げきるには約7秒必要)

味方が諦めてたらアウトだったけど、どうにか塗っててくれて助かった。
でもリッター、てめえは仕事しろ。
 
~追記~
さらに開始した瞬間から3vs4…という絶望戦で勝てたのでうp。

Download: test206.mp4 (右クリックして保存)